サービス概要

戦略から連携まで、人と仕組みで良質な商談獲得に貢献します。
支援体制は戦略マネージャー・戦略リーダー・納品メンバーの3名以上で構成されます。

主な施策
受注・失注分析、ターゲット選定、リスト作成、トークスクリプト作成、スコアリング定義、KPI設計、社内研修、アポイント(架電、メール)、既存顧客へのナーチャリング・リサイクル、定例MTG、分析改善

アポ獲得数を高める仕組み

柔軟かつ戦略的なターゲティング設定

様々な属性を加味して貴社を求める企業をターゲティングします。業界は記載したカテゴリ内でより詳細に設定が可能です。

手作りでリスト作成

リスト作成ツールに限界がある場合はターゲットに沿ってリストを人力で作成します。

1社ごとにカスタマイズ

電話・メール送付・フォームDMの複数手段で顧客開拓します。開封率や反応率が高いコンテンツを貴社専用にカスタマイズ

アポ獲得率をあげる戦略

アポ獲得率(担当者接触数×アポ獲得率)を最大化する戦略があります。

具体的な行動計画

安定的なアポイント供給を行うために具体的な行動計画を立てることで確実に目標達成を行います。

アポ量と質を向上するトークスクリプト

アポ獲得基準の内容をトークスクリプトへ組み込みます。

品質をあげるトークスクリプト

アポ品質を向上する仕組み

アポイント1件ごとに品質を採点

電話システムの録音を戦略リーダーがダブルチェックを行い、採点した上で納品を行います。基準未達の場合は納品を行いません。

アポイント獲得基準の言語化

戦略立てをして「取るべきアポイント」を両社で定義。クライアント、リーダー、アポインターがアポ獲得基準の 共通認識を持つことでクオリティの担保を行います。

商談が有利になる営業設計

商談結果を振り返りながら商談が有利になる成功要素(部署・役割・役職・ヒアリング内容 等)の営業設計を行います。

複数視点からの分析

アポNG理由やアプローチステータス、応対履歴など様々な観点で営業活動を定量的に分析して活動を改善します。

定量的なデータ分

フィードバック・改善体制

人的リソースや機能提供だけ行う営業支援では成果は限定的です。アポ獲得⇒商談⇒フィードバック⇒改善を繰り返すことで受注率が高いアポイントを提供できます。

リソース不足を解消する仕組み

最小限のリソースで成果最大化を目指す

リードをスコアリングして精査した上で商談を供給するため営業担当者は今すぐ客だけの対応に注力が可能です。

型化(内製化支援)のインパクト

1年間で外注による型化→内製化を行うと仮定した場合、300万円/年のコスト削減が可能です。

【事例】型化(内製化支援)

BtoBマーケティングからインサイドセールスの仕組みを作ることで黒字転換。2年目で内製化に成功し、外注コストが削減されたことで1,660万円の利益を創出しました。

丨プロジェクトの流れ

ご契約から10営業日前後で営業活動が可能です。

  1. ご契約書締結
  2. 第1回キックオフMTG

    納品担当顔合わせ、3C理解、営業体制・アポ獲得基準認識合わせ 等

  3. 営業前準備

    【弊社】営業体制構築/ターゲットリスト作成/トークスクリプト作成/社内研修コンテンツ/確認事項/ルール調整等
    【御社】営業ツール確認/コミュニケーションツール対応/メールアドレス作成/スケジュール共有

  4. 第2回キックオフMTG

    営業メンバー顔合わせ/プロジェクト進行イメージの共有/営業ツールや確認事項の最終確認

  5. 営業活動開始

    キックオフ内容を踏まえた微調整を行った上で営業活動開始

事業拡大を、最高速度で。